二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

ついに日本でポケモンGOが配信された!!ポケモンマスターを目指すための準備する物は?

スポンサーリンク

まずは一番重要なデータ通信料ですね。
1GB~3GBだと心配ですし、ここは10GB以上でもあればジャングルでも安心ですねぇ。それとドリーム・トレイン・インターネットからはポケモンGOのみのプレイを1年間無料にしてくれるサービスを始めるようです。なのであまり外でネットサーフィンや他のゲームなどをやらないにポケモンGO専用の人にはいいかもね。
とは言っても5GBのサービスじゃないとポケモンGOの1年間無料は受けられませんがね。
ちなみにデータ通信料のみで約1220円です。

ケース、ストラップも必要品です。
持ってるスマホを最中に落として壊してしまう恐れがありますしね。
危険な岩山や洞窟とか行くならなおさら。

近くならバッテリーも大丈夫ですが深海などに遠出するならいざというとき便利なモバイルバッテリーも必要品です。
と言うかないと厳しいバトルになります。

今は夏本番中ですので熱中症に注意です。
なのでこまめな水分補給、帽子、日傘などは必要品です。
ポケモンも出来れば連れて行きたいところ。

スマホも古いなら最新のに変えましょう。
科学の力ってスゲー!!

そして歩きスマホはやめましょう。歩きながらやらなくてもポケモンが出て来たら振動で教えてくれます。
事故にもやりますから歩き自転車、歩き自動車、歩きスマホはやめようね。
それだと真のポケモンマスターになんてなれません!!
f:id:kemonoSommelier:20160722161023j:plain

ポケモンマスター目指すならやっぱり目指すは151匹!!
まぁ私はまず目指すところはバタフリーをゲットしたいところですねぇ。
ピカチュウももちろん、ミュウだってゲットしたいぜ!!

そしてそしていずれ配信されるジョウトホウエンシンオウ、イッシュ、カロス、まだ未知数の最新作アローラ地方……カロス…ディアンシー…ッ…ディアンシー様、必ずキミのこころもゲットしたい!!