
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

ポッ拳に新たなポケモンが参戦!!不気味ゴージャス可愛いシャンデラ!愛しのテルーナー!じしんのガブリアス!ミュウトゥ…?ミュウツー!サポートポケモンも!!

WiiU アーケード ポケモン ポッ拳 任天堂 ケモナー バンナム イッツ、ゲーム関連ターイム イッツ、テイスティングターイム(紹介)
スポンサーリンク

ポッ拳に新たなポケモンが参戦!!

それは…

 

シャンデラ!!

 

f:id:kemonoSommelier:20160119140043p:plain

まさかの浮いてるポケモンから参戦ですよ。

どうしても格闘ゲームですから浮いてるポケモンとか無理なのかなぁと思っていたからこそ、シャンデラの参戦はめちゃくちゃ嬉しいですよ。シャンデラは第5世代の時にやったニンテンドードリーム内でのアンケートで上位に入るぐらいに人気で、実際のゲームでも高いとくこう、ゴーストほのおと言う珍しいタイプ、そしてなによりも美しく不気味な感じなんだけどそこがまた可愛い…。まさに人気の秘密はそこにありです。

それだけじゃなくて進化前のランプラーヒトモシも人気ありますしね。

このヒトモシランプラーシャンデラはグッズもいい感じで売れててね…。

ただ残念な事にぬいぐるみがプライズ品ぐらいしかないのですよ…。

これを気にタカラトミーや三英貿易から発売してほしいですね。

そしてWiiU版にはあの普通のミュウツー

 

f:id:kemonoSommelier:20160119140423p:plain

 

そして、そして!?

 

テルーナー、ガブリアスが参戦!!

 

f:id:kemonoSommelier:20160119140310p:plain

 

f:id:kemonoSommelier:20160119140347p:plain

ガブリアスは本編でもかなり強くてよく使われていますね。

シンオウ地方チャンピオンの手持ちのポケモンとしても有名です。

ガブリアスと言えばシロナ、シロナと言えばガブリアスみたいな。

私個人としてはデザインが好きですね。

 

テルーナーは意外です。

てっきり進化前は参戦しないかと思っていましたので。

進化前ならピカチュウが既に参戦してますが、ピカチュウは例外ですしねぇ。

これなら他の進化前のポケモンの参戦も期待出来ますね。

 

サポートからは

グレッグル&ニンフィア

f:id:kemonoSommelier:20160119140507p:plain

カモネギ&マルマイン

f:id:kemonoSommelier:20160119140549p:plain

パチリス&コイキング

f:id:kemonoSommelier:20160119140706p:plain

が参戦します。今のところ能力は未定ですね。個人的にはニンフィアパチリスがプレイアブルじゃないのは残念ですが、まぁサポートとして出るだけでもありがたいですね。プレイアブルもサポートもガッツリとポケモンファンに直撃するポケモン達ですねぇ。

一番はシャンデラ参戦ですよ、これでひこうタイプや浮いてるポケモンの参戦も期待出来ますよ。例えばミュウとかディアンシー

f:id:kemonoSommelier:20160119144247j:plain

そしてやっぱりテルーナーの参戦も嬉し過ぎてヤバくていろいろ胸きゅんですよ…。見て下さいこの姿を…この感じは…くッ…波動が止まらないッ…。

ただフォッコはサポート、テルーナーはプレイアブルと来てマフォクシーがいないのは残念ですが…。

 

WiiU版発売まであと何匹参戦するかですが、もう時期的にあと2体~4体ぐらいだと予想します。2月に20周年を迎えるので、2月にカントー組から1体、3月の発売日に1体、隠しポケモンに2体ぐらい?と予想。

あとはDLCがあるかですねぇ。やっぱりミュウとかディアンシーとか幻組から1体来てほしいです。

 

f:id:kemonoSommelier:20160119141122j:plain

あとダークミュウツーの画像がありますが、ほのおとみず?のダブルソード使っててかっこいいですねぇ、これは見た感じソウルキャリバーですよ(笑)まぁ開発者がそうですから似てるのも納得。

 

さて、今のところのメインで使って行きたいのはこのメンバーだとマスクドピカチュウ、テルーナー、シャンデラですねぇ。

発売日まであとどれぐらい参戦するか、それと発売した後のDLCを対応させるか、そもそもあるか楽しみですよ。