
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

二本のしっぽきゅうだんがスマブラの参戦ファイターを予想!!

スマブラ 3DS WiiU 任天堂 イッツ、ゲーム関連ターイム イッツ、テイスティングタイーム(その他)
スポンサーリンク

個人的なスマブラ参戦予想キャラクター。

f:id:kemonoSommelier:20150823234751j:plain

今現在まだ投票が終わってませんので、あくまでも個人的な参戦されるかもしれない作品のキャラクターを予想します。

まず私は結構本格的に分析して決めてます。アシストフィギュア、Miiコスチュームで出てるキャラの参戦は無理に近いのでランキングから除外します。

あとはもうDLCファイターとして出た作品からも。

(ポケモン、MOTHER、FE、ストリートファイター)

それではランキング形式にてトップ10で参ります。

10位アグモン(デジモン)9位まめっち(たまごっち)8位ちびロボ(ちびロボ)

7位クリスタル(スターフォックス)6位ナチュレ(新・パルテナ)

5位ベヨネッタ(ベヨネッタ)4位テトラ(ゼルダの伝説 風のタクト)

3位キノピオ(マリオ)2位アイスクライマー(アイスクライマー)

1位ウルフ(スターフォックス)

 

アグモンバンダイナムコバンダイ側からということで。デジモンは海外でもまだまだ人気がありますし、また映画もやりますしね。何故アグモンなのかはデジモンといえばアグモンだと思うのでアグモンかなとね。

可能性としてはいい方でしょう、ただポケモンと似てるのがね・・・。

 

まめっちはアグモンと同じ理由ですね。ただアグモンよりはまめっちの方がいいんじゃないかと思ったので、ランキングでは上です。

実際に参戦したらアグモンよりインパクトがありますし。未だにアニメもやってる人気シリーズなので、たまごっちからまめっちはありかと思います。

戦うイメージは無いですがもうむらびとなどが参戦してるので、その辺りの心配も大丈夫でしょう。

 

ちびロボは今度はアクションゲームの新作も出ますし、似たようなスタフィーとかと違ってアシストフィギュアにも出ていないので丁度いいのが理由です。

ちびロボは戦わない存在なのですが、まめっちと同じ理由で原作では戦わないむらびとなどがもういますので全然ありかと思います、可愛いですしね。

 

クリスタルはスターフォックスの新作が出ますし、女性キャラクターも少ないので丁度いいかなと。棒を使ったアクションも良さそうですし、一部のモーションもフォックスとかと似てるように出来そうですしね。

一応初登場のアドベンチャーでは操作も出来ていたりします。ただスターフォックスゼロでは登場しなさそう?なのが難点ですが・・・。

 

ナチュレはパルテナのモーションが使えそうなのがいいかなと。丁度パルテナはカスタマイズ技が他のファイターと違ってちゃんした違う技なのでそれを使うのもありですし。例えばB爆炎、横B超速ダッシュ、上Bグライダージャンプ、下B打ち上げ花火などいいと思います。

 

ベヨネッタセガ枠でいいかなと。1も2も任天堂ハードで出てますし任天堂の作品とコラボしましたし、キャラとしても面白そうですしね。

101もスターフォックスの新作もプラチナゲームズが開発してますからそこも含めて丁度いいです。

 

テトラはゼルダの伝説シリーズは特に海外でかなり人気があるので、ゼルダの伝説シリーズからあと1枠いてもいいんじゃないかと。マリオ、ポケモンが枠が6体もいてゼルダの伝説シリーズは5体ですよ?しかもシークは本来ゼルダの技での変身でしたし、3DSの性能的に無理だから変身を無くしたわけで、そうなると事実上は4体ですよ、それでもシークを入れても5体ですから。

FEもロイが配信されて5枠ですし、FEよりも人気あるゼルダシリーズなんですからあと1枠いいよね?て、感じで。

ただゼルダの伝説シリーズから出るなら人気のミドナ、ギラヒムなどいるのですが、あいにくこの2人はアシストフィギュアで出ちゃてるので厳しいかなと。私としては本当はミドナがいいんですけどね。

で、そういった意味も含めてテトラが一番いいんじゃないかと思ったんですよ。テトラなら3DSで出るゼルダ無双にも出ますし、風のタクト(猫目リンクシリーズ)から出すならテトラが一番適してるかと思いますし、Xにあったステージと一緒に配信されれば・・・ん~ありですねぇ。

 

キノピオマリオシリーズでもかなり人気があって、マリオカートなどではもうレギュラーな存在・・・キノピオが主人公のも発売されましたし、もうそろそろスマブラに参戦してもいいのではないでしょうか?と、いう事でもキノピオが参戦してもいいと思います。色替えでキノピコにも変えられたら最高ですね、本当。

 

アイスクライマーWiiUでは動いていたけど、3DSでは性能的に動かなかったので、今回は残念ながら続行して参戦しませんでした。ですが、動いていたのならちょっぴり変えればいけるはずです。要は原作では1人で活躍してるのだから2人同時に動くのをやめて基本的に1人にすればいいんですよ。

ゼルダからシークの変身、サムスからゼロスーツサムスの変更など変えたのですからアイスクライマーも変えても文句を言う人はあまりいないかと思います、タブンネ

 

やっぱりウルフは新作スターフォックスが出ますし(フォックスのライバルなので新作にもいるかと)Xからデータも移行しやすいですから可能性としては一番高いです。

復活してくれるなら嬉しいですが個人的には同じスターフォックスならクリスタルがいいんですけどね。

もしかすると新作発売前には参戦!!と来るのでは?フォルコのamiiboもまだ発売してないのはその理由とかありそうです。

 

トップ10内から他には、ハデス(新・パルテナ) ハデスはガノンのモーションが使えそうなので良さそうなところもあります。「ハデスキーック」「ハデスパーンチ」みたいな感じで、いたら面白そうですし(笑)

 

ディクシー(ドンキーコングシリーズより)本来はXでディディーとのコンビで出す予定だったキャラなので可能性としてはありかと。ディクシーは新作(ドンキーコング トロピカルフリーズ)にもプレイアブルとして出てますしね。

 

バンダナワドルディ(星のカービィシリーズより)Wiiではプレイアブルとして操作が出来てますし、カービィシリーズの中でもワドルディは特に人気ありますし、槍キャラはまだいないですし、参戦はありかと思います。

人気シリーズのカービィシリーズからあと1枠いてもいいよね?と言うことでも。

 

マホロア(星のカービィシリーズより)マホロアワドルディと同じく人気ありますし、カービィシリーズの中では比較的新しい作品のキャラでもありますけど魔法キャラなんでそこの辺も含めて面白いかなとね。

 

アルル・ナジャ(ぷよぷよシリーズより)確かに日本だと人気もあって知名度もまだまだありますけど、海外だとフィーバー1以降一切展開していないですし、ぷよぷよの知名度もあまりないので厳しいかなと。参戦したらルフレと違って完全に魔法キャラなんで面白そうなんですけどね。

あとはカーバンクルがチコみたいな感じでね。魔法キャラならFE暁の女神の主人公ミカヤもありなんですが、もうFEキャラは5枠・・・参戦するにはきついですよね・・・。

 

KOS-MOS(コスモス)(ゼノサーガシリーズより)はナムコキャラでもあり、モノリスソフトのキャラでもありますし、最近だとプロジェクトクロスゾーンにも出たり、ゼノサーガのHDリマスターなんてのも出るかも?なのでありかなと。技もいろいろありますしね。

 

ボンバーマンはこれでも歴史のあるゲームキャラですから参戦はありなのでは?と言うことでね。ボムを使った数々の技などいいかなと。ただ今はコナミのキャラになってしまったので、スネークと同じく参戦するには厳しいかなぁ。

 

妖怪ウォッチからジバニャンもありなんですが、パックマン達と比べてゲームの歴史がないキャラなので難しいかな?ただ海外でもやっと妖怪ウォッチが発売されますし、

海外での販売も任天堂がしてくれますからスマブラに参戦するだけの権利はあるキャラかとは思います。

まぁ正直ジバニャンよりはコマさんの方が可愛くて人気ありますからコマさんの方が喜ばれそうですけどねぇ。 少なくとも参戦したらファイターがジバニャン、アシストフィギュアがコマさん、Miiのコスチュームでケータ、フミなどありそうです。

 

他にも復活組でXからスネークもいいんですが、今現在コナミが家庭用ゲームにやる気ないですし、小島監督コナミをやめると思われますし、コジプロも解散しましたし、なによりもメタルギアソリッドの新作が任天堂ハード向けに出る予定もないのでスネークの復活は厳しいでしょう。

 

あとはDXにいたドクターマリオミュウツー、ロイと復活もしましたし、ここで同じくDXからこどもリンク、ピチューも復活しないかなぁと思ったりしてます。

こどもリンクはスマッシュボールを取ったら鬼神リンクになったり、B技とかは仮面系に関連した技とか良さそうと思ったりします。でもさすがに同じリンクが3人いるのはちょっとないかなぁ。

ピチューピカチュウよりは吹っ飛ばし力、スピードをアップさせてB技もピカチュウのカスタマイズ技にあるのを使うとかね。例えば上Bでんこうせっかおとし、下Bじこはつでん、横Bでんげきずつき、Bでんじは、とかいいと思ったりしてます。

スマッシュボールを取ったらウクレレでの音波攻撃なんてのもいいですね。

 

f:id:kemonoSommelier:20150823234854j:plain

 

それで注意書きでも 「※投稿内容はインターネット上に掲載する場合があります。あらかじめご了承ください。※募集期限は2015年10月3日までです。」 と、ある事から、次のアップデートは10月中旬ぐらいかと思われますし、新ファイターも追加されると思います。

10月のアップデートでは復活組と投稿拳で票の多かったファイターが参戦すると思ってます。

ちなみに桜井さんが言うには残りあと数体は追加出来そうとのこと。

少なく見ても2~5体のファイターが追加されると言う事です。残りの数体・・・誰が参戦して、そして誰が投稿拳での上位なのか!投稿の結果発表は10月なのかわかりませんけど楽しみですねぇ。

 

最後に私としてはこの中で来たらどのキャラも嬉しいですが、やっぱり一番はクリスタルです!!