二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

Gears of War: Ultimate Editionがまさかの日本国内発売中止に・・・

スポンサーリンク

まさかの日本国内は中止にされました・・・。とても残念です・・・。

まぁ確かにGoWシリーズは過去も似たような感じで日本国内では売るのが厳しかったのですが、さすがこのXboxone本体の売上では過去作と同じように苦労してまでローカライズする必要がないと判断されたのですね・・・

まぁこれはリマスターなのでまだいい方ですが、後は4がちゃんと発売されるかですね・・・。 新作が日本で発売されなかったら悲しいですよ。

HALOも5はちゃんと発売されますがこの後の6、7と日本国内においてちゃんと発売されるか心配ですね・・・。

まぁやる気もないのもわかりますよ?Xboxoneは日本国内では約5万台しか売れていませんからね。

これは過去のハードのネオジオワンダースワンなどよりも売れてないです、あのPSPGOの方が売上として上だったり。

なので日本では過去で一番売れてないコンシューマーハードになってます。

正直来年以降はマルチから外されてもおかしくありませんし、今後はマイクロソフトさえも日本語版を発売しないかもしれないですけど、神谷さんの作品や稲船さんの作品などはちゃんと日本語版を発売してほしいですね。今後どうなるかなぁ・・・。

 

f:id:kemonoSommelier:20150806002400p:plain

 

『Gears of War: Ultimate Edition』に関するお知らせ - Xbox Japan Blog - Site Home - TechNet Blogs

 

『Gears of War: Ultimate Edition』 日本での倫理適合修正が困難と判断し、国内発売を見送ることに - ファミ通.com