
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

PS2の神作オーディンスフィアのリメイクがPS4、PS3、vitaで2016年1月14日に発売決定!!アルター製のメルセデス、グウェンドリンのフィギュアも再販決定!!

2D PS アクションRPG ファンタジー 名作 アトラス ヴァニラウェア ケモナー イッツ、ゲーム関連ターイム
スポンサーリンク

f:id:kemonoSommelier:20150721000141p:plain

まさかHDリメイクとして来るなんてね。正直来てもPS2アーカイブスだと思っていたのでビックリですよ。

物語、世界観、雰囲気、キャラクター、BGM・・・この作品のどれも完成度が高いんですよ。

ただアクションは単純なのと敵が多くなると処理落ちするのが難点かなぁ。

まぁでも個人的にはハック&スラッシュぽくてアクションが単純でも大丈夫なんですけどね。

少なくともそれが改善されてるところがPVでわかります。

アクションがいくつか追加されてるのがわかりますし派手にもなってます。あとは処理落ちですがさすがにPS4なら問題ないでしょうね、他の機種も大丈夫かと思います。

アクションの他にも新しい場所、新しいキャラクター、新しいシステムが確認できてます。

リ・クリエイト作品と言ってますがこれはもうリメイクですね。

 

この作品の主人公の1人メルセデス・・・そしてイングヴェイのストーリーが好き過ぎてね・・・。いやもうネタバレになるので言いませんがそれの追加ストーリーがあるのなら嬉しいのですが・・・果たして・・・。

f:id:kemonoSommelier:20150720235818p:plain

プーカ族も好きなんでプーカ族についてのストーリーも追加されたらなぁと。

コルネリウス編で追加されないかなぁ。

f:id:kemonoSommelier:20150720235940p:plain

 

で、アルター製のメルセデスとグウェンドリンのフィギュアも再販されます!!これクオリティが高くてすぐ売り切れてしまったんですよ、その後も再販したんですけどいまだにプレミアが付いててね・・・。欲しい人はこの機会に買うしかないです!!

しかもアルター製のベルベット&コルネリウスのフィギュア化も決定ですよ!!ベルベットはアルター以外から発売された事あったんですけどアルターでは初ですしコルネリウスも何気に初のフィギュア化です!!

これで主人公全員がフィギュア化された訳じゃないんですよねぇ、あと残るオズワルドのフィギュア化も期待していいのかな?あとプーカ族のフィギュア化はないんですかねぇ。

ちなみに再販版ベルベット&コルネリウスのフィギュアは発売日が未定です。

 

f:id:kemonoSommelier:20150721000217p:plain

先着特典にはアートワークスが付くようです。ヴァニラウェアスタッフの新規描き下ろしイラストも収録される予定ようで、とするとPS2の時に付いてきたアートワークスに新規イラストを収録される感じかな?

 

 

オーディンスフィア レイヴスラシル - 公式サイト

 

『オーディンスフィア』ベルベット&コルネリウスのフィギュアが発売決定! グウェンドリン、メルセデスの再販も決定 - ファミ通.com

 

ドラゴンズクラウンのサントラの発売も決定しました!!発売は秋以降のようです。  ゲームサントラを買ってる人には速報ですよねぇ。私も買わなきゃ(使命感)

 

あとはどうやらアトラスとヴァニラウェアの新プロジェクトもやるようです。ただ残念な事に詳細は9月に発表予定のようで・・・ヴァニラウェアの新作かと思いますがこちらも楽しみです。