
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

ポッ拳の稼働日が7月16日に決定!!新プレイアブルにマニューラ、リザードンが参戦!!サポートにはジラーチとエルフーンも参戦!!

スポンサーリンク

やっと稼働日が決まりましたね。去年の8月に発表してやっと今月に遊べるんですよ。

長かったです・・・正直もっと早く遊べるかと思ってましたよ(汗)

 

で、新たに参戦するポケモンが決まりまして、それがマニューラリザードン

f:id:kemonoSommelier:20150705130358p:plain

f:id:kemonoSommelier:20150705130430p:plain

リザードンは人気あるしメガシンカも2種類あるので来るかなぁと思っていたのですが、やっぱり来ましたね。

マニューラはビックリです。確かにマニューラは人気もありますし対戦でも使われていますので納得です。ピカチュウとはまた違ったスピードタイプのようですね。

 

f:id:kemonoSommelier:20150705125257p:plain

サポートポケモンには新たにジラーチエルフーンがキャンペーンで7月16日10時から7月31日の23時59分までバナパスポートカードでポッ拳をプレイすると貰えるようです。

本当はジラーチエルフーンもプレイアブルで参戦して欲しかったけど、まぁ登場するだけでもありがたいですね。2匹とも可愛いです。

 

あとはポッ拳のバナパスポートカードも登場です。

f:id:kemonoSommelier:20150705125609p:plain

どのデザインもいいんですが、やっぱりピカチュウバナパスポートカードが欲しいですねぇ。

最初から使えるポケモンピカチュウ、カイリキー、ルカリオサーナイトスイクン、ゲンガー、マニューラリザードンの8匹です。

鉄拳7みたく今後のアップデートで結構な?数を追加してくようです。

やっぱり格闘ゲームですから最終的には20匹以上は欲しいですねぇ。

今のところ幻がサポートポケモンジラーチのみしか参戦していないので、プレイアブルでディアンシーが来てほしいところ。メガシンカも出来るディアンシーが幻の中では一番いいと思います!!

ORASの特別アニメではメガディアンシーがダイヤで作り出した剣を使っていたので、

それを使って戦ってほしいですねぇ、戦うお姫様・・・美しいです・・・。

ディアンシーが無理ならビクティニとかミュウを・・・。

 

そして今のところアーケードのみですが、いずれは家庭用でも登場予定ですしね。

去年の8月・・・初めて発表したニコ生で株式会社ポケモンの社長の石原さんが間違えて「最初はアーケードで・・・あ、言っちゃた」と言ったため、家庭用が出るのもほぼ確定だと思います。

なのでアーケードが無理と言う方は待つのもいいですね。

ただグラフィック的にもWiiUではきつそうなので、もしかすると家庭用はWiiUじゃなくてNX向けになるかもしれませんね。家庭用が来年夏頃と予定するならばね。

 

さて、問題は近所のゲームセンターに置くか・・・ですねぇ(笑)

近くにはナムコがある・・・ナムコナムコなら置いてくれるはず・・・。

 

ここからはポッ拳のオープニング、マニューラリザードン参戦動画です。

オープニングめちゃくちゃカッコイイです。

 

 マニューラ参戦動画

 

 リザードン参戦動画