
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

E3で公開された#FE詳しいプレイ映像が公開されました!!

WiiU FE 任天堂 人気 コラボ ペルソナ オシャレ感 RPG ヒーホー アトラス イッツ、ゲーム関連ターイム
スポンサーリンク

どうやらストーリーは第1章、第2章と進むようです。

コンビニがヒーホーマートになってます(笑)ヒーホーマートではポスターが貼ってあって、歌も流れているようです。日本のコンビニをモチーフしてるからそうしてるようで。

で、これでキャラクターをアイドルデビューなどさせたりするとポスターが変わったり、流れてる歌も変わるようです。

動画の19分辺りから戦闘シーンに入ってます。

戦闘はFEの3すくみとアトラスのRPGのシステム混ぜ合わせたシステムになってるようです。

ただ気になるのが戦闘に入る時にカットシーンが入りますが、あれはオンオフ出来るのかな?オフにできないと少々テンポが悪いかと。

レベルアップシーンではそのまんまFEのレベルアップ時と同じです、音もね。

f:id:kemonoSommelier:20150619162200p:plain

 

ダンジョンのデザインは渋谷や原宿などをモチーフしたようですね。

例えば渋谷ならファションをモチーフしたダンジョンとね。

衣装やマネキンなどが仕掛けになっていたりと。エンカウントはシングルエンカウントようです。

フィールドでは攻撃をしてますが、敵に当てると戦闘を回避が出来るのかな?各キャラクターにはサブストーリーがあるようです、好感度もあるわけですね。

 

SNSみたいな機能もありますね。

f:id:kemonoSommelier:20150619162228p:plain

 

原宿とか実際の原宿をモチーフしてるようですが、遊びやすいように広くしたり、逆に狭くしたりと工夫してるようです。#FEで内での歌や振り付けは実際に存在するアーティストにやってもらってるようですね。で、声優選びは歌が上手い人を選んだようで。

 

あとはFEのキャラクターはこの世界を滅ぼすために来たようですね。で、クロムやチキ達は主人公の味方側ということのようです。

f:id:kemonoSommelier:20150619162312p:plain

このようにギャンレルはボスとして登場するようで、なら蒼炎の勇者や漆黒の騎士なども出るでしょうね。少なくともFEの主人公とラスボス的存在は出そうです。

サナキ様や緑風(笑)ルゥやミルラとか出るのかねぇ。サジ、マジ、バーツは出そうだなぁ、あとリフ。

 

あと#FEのクロムさんカッコイイ!!

もうこれでスマブラ参戦しようよ(笑)二刀流だし人気出そう。

f:id:kemonoSommelier:20150619161929p:plain

 

クロム専用参戦ムービーでこれで登場!!とかね、凄くいいと思う。

参戦作品は#FEからでということでさ。

 

クロム「ルフレ、ルキナ助けに来たぞ!!」

ルキナ「お父様!?」ルフレ「クロム!?その姿は?」

クロム「俺は・・・アイクと差別化するために覚醒したんだ!!」

クロム「アイクと違って二刀流だ・・・文句はないだろ!!」

ルキナ「お父様・・・」ルフレ「・・・(呆れ)」

 

とかないかなぁ。

 

あぁでもチキもいいなぁ、#FEのチキは初音ミクみたいなウタロイドというアイドル的な感じのようだから歌とかいろいろあるし・・・チキは竜にもなれるしね。

f:id:kemonoSommelier:20150619201508p:plain

 

f:id:kemonoSommelier:20150619202915p:plain

 

マルス「くっ・・・ここまでか・・・」

???「お兄ちゃん危ない!!」

マルス「チキ!?どうしてここに!?」

チキ「お兄ちゃんが心配でここまで来ちゃった♪」

マルス「やれやれ・・・僕からの側から離れてはダメだよ」

チキ「はい!!(照れ)」

 

よし、これでいこう。

 

ところで#FEチキの声優さんは覚醒と違うので、誰かなぁと調べたら・・・ポケモンの映画に出てるじゃないですか!!

(水)ゲノセクトの人ですか、ふむふむ。「帰りたい・・・」と言っていたゲノセクトね。

まさか覚醒のチキ役と既に仕事していたとは、驚いたなぁ。

 

てか、#FEではチキは仲間になるのかなぁ?

仲間になるなら嬉しいなぁ。