
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

どうぶつの森amiiboフェスティバル、ちびロボ!、マリオ&ルイージRPGなどのE3プレイ映像公開!!

WiiU 任天堂 どうぶつの森 しずえさん amiibo ケモナー イッツ、ゲーム関連ターイム
スポンサーリンク

どうぶつの森amiiboフェスティバルは1ターンが1日のようですね。

その日によってイベントがあるようで、例えば釣りの日だったら釣りのイベントが発生や日曜日ならカブを売るためにカブリバが現れたりと本編であったイベントをそのままボードゲームにした感じですね。

で、その人のターンになったらその操作をしてるamiiboを押してからやるようですね。よくボードゲームである「お前のターンを俺がやってやるよ」とやられなくて済む訳ですね。まぁ逆を言えば毎ターンamiiboを読ま込ませるので面倒い人には嫌な機能ですが。

 

どうやらamiiboフェスティバルはどうぶつの森ハッピーホームアカデミーでデザインした住民の家をこのamiiboフェスティバルにも出すことが可能のようです。

それと好きな住民も登場される事が可能とのこと。まぁどちらもその住民のamiiboカードがないといけないんですけどね。

でもまさかハッピーホームアカデミーと連動するとは思わなかったので、嬉しいです。これで自分の好きな住民だけをこのamiiboフェスティバルに出すことが出来る訳ですね。

ならブーケ、そしてブーケの家をこのamiiboフェスティバルで出すことができると!!

でもまずはハッピーホームアカデミーとamiiboカードを買わないとです。

ハッケミィのタロットカードのデザインもタロットカードに似合う住民を選んだようで、例えばこのタロットカードはしずえさんですね。

 

f:id:kemonoSommelier:20150620143101p:plain

 

まぁ人気がありますからしずえさんが選ばれるのも仕方ないです。てか可愛すぎてやばい・・・。他にもどんなデザインがあるか楽しみですねぇ。

 

ここから各ソフトのプレイ映像でも・・・。

 

 

ちびロボ!です。久しぶりの新作で今までと違って2Dアクションなんですが、どうなるか楽しみなところ。てかマジでちびロボのamiibo可愛すぎて・・・。

 

 

 

マリオ&ルイージRPGのプレイ映像です。

 

 

F-ZEROぽい?ゲームが登場です。ただ今のところ海外のみです。国内でも発売してほしいですね。