
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

どうぶつの森初のパーティゲームが登場!!しかもしずえさんのamiibo(フィギュアの方)も発売決定!!と、E3ニンテンドーダイレクトの発表されたソフトの紹介でも・・・

WiiU 3DS 任天堂 FE マリオ どうぶつの森 ゼルダ メトロイド スターフォックス ニンテンドーダイレクト イッツ、ゲーム関連ターイム
スポンサーリンク

どうぶつの森 こもれび広場」用に作ってあったどうぶつの森のキャラクター達、どうしてもどうぶつの森本編は携帯機で出した方がいいとなってしまってるいま、では据え置き機では何を出せばいいのか?その答えがパーティゲームだったんですね。

任天堂パーティゲームといえばマリオパーティぐらいでしたからね。そこへまさかのどうぶつの森が来て嬉しいですねぇ。

どうぶつの森ならマリオ並にキャラクターも多いですし、本編と違って歴代の全シリーズキャラクターも出せますからね。

キャラクターはamiiboカードやフィギュアを買わないと使えないのでしょうかね?今のところ謎です。

どうやら『どうぶつの森amiiboカード』を使って遊ぶゲームも収録してるようで、メインのボードゲームの他にミニゲームも入ってるわけですね。今年の年末には発売すると思うので期待して待ちたいです。

それとamiiboはどうやらしずえ、とたけけたぬきち、きぬよ達の約8人が商品化されるようですね。他のキャラクターも期待したいかも?

ブーケとかブーケとか・・・。あとこの勢いなら是非ともどうぶつの森のTVアニメ化を・・・。   

 

f:id:kemonoSommelier:20150619195949p:plain

で、これがしずえさん達のamiiboですが、しずえさん可愛いですねぇ「ねんどろいど」 もなかなか可愛いかったのですがamiiboのもいいですねぇ。発売はソフトと同日なんでしょうねぇ。  

マリオメーカーの発売日が9月10日に決定しました!もともと気になっていたんですが、amiiboと連動して例えばリンクのamiiboだとマリオがリンクに変身するようでね。

映像の中では他にもマルスWiiFitトレーナー、しずえがいますのでしずえさんをメインにしたステージ作りにしたいなぁ、しかもしずえさんとかドットで動いてますよ!

1から作るなんて素晴らしいなぁ、更に楽しみになりましたよ、あぁしずえさんをメインにしたステージ作り楽しみだなぁ・・・ふふ・・・。

マリオテニス新作がWiiUで発表!!今回は新しいシステムに高いところからジャンプして打つジャンプショット!巨大キノコで大きくなるシステムもマリオらしさがあって面白そうですね。

前作の3DSマリオテニスはオンライン周りがちょっと残念だったので今回は期待したいですね。3DS版はチコがプレイヤーキャラとして使えましたが、今作にもいるんですかね?

あとはキノピコを使えるんなら嬉しいんですか・・・。

発売時期は今年なので10月ぐらいには出るかもしれませんね。

 

#FEの情報が来ましたね。第一弾のPVの映像に出ていたチキぽいキャラクターはやっぱりチキでした。あとクロムさんがいるし、めちゃくちゃ中二病入ってるし(笑)

スマブラに出れないから覚醒しちゃったんですねぇ。       

 

f:id:kemonoSommelier:20150617194012p:plain

f:id:kemonoSommelier:20150617194136p:plain

ゼルダの伝説トライフォース3銃士発表です!!今回は3人一緒に協力してダンジョンに挑むようです。3人のマルチプレイも対応してますし、オンラインももちろん対応ですし、1人でも大丈夫なようですね。

こちらのリンクは猫目の方ですね。どうやら今回は能力に応じて衣装も着替えるようで・・・。

映像にはいろいろな衣装のリンクがいますが中にはゼルダ姫の衣装が・・・。この衣装スマブラにも出ないのかなぁ。    

f:id:kemonoSommelier:20150617194316p:plain

 

ゼルダ無双3DSで登場しますね。これは去年発売されたWiiUの移植作です。新キャラとして風のタクトのテトラ、ハイラル王が登場しています。このソフトを持ってるとWiiU版にも新キャラができるようですね。

テトラが操作出来るのは嬉しいですねぇ、これならスマブラにも登場して欲しいかも・・・。

インタビューによると他のキャラも参戦予定のようです。いったい誰が参戦するのやら・・・。ミドナとかチンクルとかもういるしなぁ。ゼルダファン待望のキャラと意外なキャラのようですが・・・。ハッまさかスタルキッドじゃ・・・。

スターフォックス完全新作が久しぶりにWiiUで登場です!

久しぶり来ましたねぇ。今回はゲームパッド側がコクピット画面でテレビ側が今までのゲーム画面て感じです。

ロボット形態にもなって今までとは結構違った感じが味わえそうですねぇ。どうやら64ベースのようで、物語も一新するかわかりませんが少なくとも今までの続きとかではないようです。

そうなると果たしてクリスタルは出るのか?クリスタル好きなんでね。ちなみに開発はプラチナゲームズです。 

 

メトロイドの新作ですねぇ、今回は今までと違ってデフォルメされたグラフィックの用です。ファンからあれこれ言われてますが、まぁリアル系も作ってると思われるのでファンなら暖かく見守って頂ければなと思います。ゲームの内容的には面白そうなのでね。

まさかのマリオ&ルイージとペーパーマリオのコラボ作品が登場ですよ!なるほどマリオのRPGといえばマリオ&ルイージ、ペーパーマリオと2種類あったのでコラボするのも確かにいいですね。

見た目も普通とペーパーと登場してますので、世界観がどうなってるか結構気になりますね。 

 

あとは以前発表した作品ですので、これで終わりです。

任天堂ファンとかには不満の声があるようですが、じゃ何を発表すればよかったんでしょうね?

ゼルダは来年になったので、映像も以前見せた以外はまだまだなんでしょうし、来年に詳細の発表する任天堂の新ハードNXがあるので、そこでいろいろソフトも発表するんでしょうしねぇ。

冷静になって考えればわかりますがSCEやMSの大作ソフトは来年の年末や来年以降のソフトを発表したんですよ?

あくまでも任天堂は今年度(今年6月~来年3月)までのを紹介したのでしょうから、あれやこれやのソフトはまた今年の年末のダイレクトか、来年のE3でしょうね。

なので私からしたら今回発表されたソフトは満足ですし、他の方が気にしてる大作ソフトも来年にとかにはしっかりと発表されると思うので、ファンとしてそこら辺は楽しみに待ちましょう。