
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

セガファン待望の超大作オープンワールド!DCの名作!セガファンなら知らない人はいない!あのシェンムー3が制作企画決定!!と、FF7リメイク!!FF完全オリジナルタイトル!!

スポンサーリンク

FF7リメイク来ましたねぇ。まぁ未だにやった事ないので、内容がよくわからないんですが(笑)

ただチョコボの不思議なダンジョンに付いて来たディスクにFF7の公式チートデータがあって丁度FF7のソフトも持ってるから

それを使って一応やった程度、なのでストーリーはさっぱり。

え?やれって?いやぁこうしてリメイクが出る事がわかっていたのであえてやらない選択をしていたんですよ(汗)

まぁ個人的にはFF9のリメイクの方がいいなぁ。あとFF12のリマスター。はい、マイナーな人ですね(微笑)

でも、まだFF15も出てないし、KH3もそうだしFF7のリメイクはそう考えると数年後なんでしょうねぇ、その頃にはもう任天堂の新型ハードNXも出てますよ(笑)

東京オリンピックもやってる頃かもしれませんし、個人的にはそういった意味も含めてすぐ出来そうなFF12のリマスターがいいんですけどねぇ。

あぁでも7のリメイクならケット・シーがふわふわモサモサで見られるのか(ため息)

 

あとはワールドオブFFの方も気になるかなぁ。

デフォルメされたFFのキャラとモンスターを仲間に出来るようなのでね。絵柄も可愛いし、世界観も可愛い・・・。なので期待したい作品。

 

衝撃発表の『ファイナルファンタジーVII』フルリメイク作品の公式リリースが到着!【E3 2015】 - ファミ通.com

 

【動画あり】『ワールド オブ ファイナルファンタジー』はシリーズに登場するモンスターを仲間にして戦うRPG!【E3 2015】 - ファミ通.com

 

 

 

で、本題ですね。

こっちがメインです(笑)

 

 

シェンムー3

待望の制作始動!!

 

FF7のリメイクはいずれ来るでしょ?てレベルですがシェンムー3は「もう無理なんだよ、諦めよう・・・」そんな中での続編ですよ?

もうFF7のリメイクも凄いんですけど、シェンムー3の制作はそれ以上に凄いんですよ!! 

セガからはシェンムーに似た龍が如くが出たので、あの時もうシェンムー3はないな、と思っていた。

そんな今、3を制作してくれるなんてね。

去年のセガのニコ生ではシェンムー3は作ってないとネタで言っていたのに実は裏でなんとかしてこの企画が動いていたんでしょうね。

まぁこちらはまず資金が集まらないとダメな訳ですけどね。

逆を言えば達成資金まで行けば開発をしてくれる約束でもあるんですよね。

と、思ったらあっさり資金が達成してますね、さすがシェンムー。日本だけではなく世界中の方も3を待っていたんですね・・・。

まぁでも資金が集まっても開発中止の可能性もない事はありませんが。

知ってる人なら知ってる、あの後・・・2の後の話・・・あのラストの話がやっと・・・やっと終わるんですよ?もう期待するしかないですよ。

と、その前に出来れば1、2リマスターも出して欲しいですね。

ベタ移植でもいいですから是非ともね。

今のところ今年で一番嬉しくて、今年で一番ビックリしたのがシェンムー3ですよ。

まだ今年も半年ありますが、これ以上のゲームニュースはないでしょうね、それぐらい嬉しくて・・・。

フォークリフトゲーム、ガチャポンゲームでもあるシェンムー、そんな全セガファン待望の3・・・期待するしかない・・・!!

 

キックスターターで始動した『シェンムー3』プロジェクトを鈴木裕氏に訊く【E3 2015】 - ファミ通.com

 

ついに『シェンムー3』始動! Kickstarterで出資者を募集することを発表【E3 2015】 - ファミ通.com

 

『シェンムーIII』 開発スタジオ“ネイロ”が開発スタッフの募集を開始 - ファミ通.com

 

キックスターターとは? | シェンムー3

 

日本国内からシェンムー3プロジェクトを支援する方法 | シェンムー3