読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

6月14日のスマブラダイレクト最新情報!!新ファイター参戦!!ストリートファイターのリュウ、FEのロイが参戦!!ステージ追加も!!

WiiU 3DS スマブラ 任天堂 ニンテンドーダイレクト イッツ、ゲーム関連ターイム
スポンサーリンク

まさかのストリートファイターリュウ、そして復活して再び大乱闘に、FEのロイがまさかの復活参戦!!

 

 

 

いやぁ、ビックリしましたねぇ。まさかリュウが参戦するなんて・・・。

ロイもロイでマリオのロイがいますから無理かと思ったら再び参戦してくれるのは嬉しいですね。デザインも結構変わっていてね。

蒼炎の勇者VS封印の剣使い、まさかこんな戦いが味わえるなんて・・・感動です。

ストリートファイターのステージも和風でいいですねぇ。BGMもちゃんとアレンジされてますし。

ロイはDXの時と違ってちゃんとマルスと差別化できてますねぇ、マルス、ルキナと違ってかなりの接近戦向きですが、これはあれじゃありませんか、私が好きな接近戦ですよ・・・これはもうメインにしろと言うことなのかな?

いや、私のマイビンテージはカービィだ、これだけは譲れない!!

リュウはもうスマブラじゃなくて格ゲーですね(笑)長押しで強攻撃、短く押して弱とか、コマンド技とか・・・もう極めたらリュウが強いような・・・。極めるにはハードルが高そうなキャラですがね。

メインするには一番これがいいような?ダメだよ、私はカービィがいるもん。

 

で、各追加DLCは有料なので価格の紹介を。

ロイ、リュカは3DS版、WiiU版共に450円、両方セットが550円。

リュウと朱雀城ステージが3DS版、WiiU版共に650円、両方セットが750円。

 

Miiコスはスプラトゥーンのガール、ボーイ、イカ、ロックマンエグゼロックマンXのゼロ、バーチャファイターのアキラ、ジャッキー、

鉄拳の平八、どうぶつの森のしずえさん、と、

各価格は3DS版、WiiU版共に80円、両方セットは120円。

全セットは3DS版、WiiU版共に640円、両方セットは960円。

 

追加ステージ「64のプププランド」は3DS版、WiiU版共に250円、両方セットは350円。

 

追加キャラと追加ステージと追加Miiコス全セットの価格は、

3DS版、WiiU版共に2440円、両方セットは3160円。

6月15日から6月30日までにこの全セットを買うとプレゼントとして200円貰えるキャンペーンあり。せっかくなら3160円買った方がお得ですね。

ちなみに私は全セットを買いましたよ。

スマブラファンなら当然です。

 

追加ステージはそんなに多くの追加は無理なようですね、残念ですが。ひとまず追加されるステージは64のハイラル城、同じく64のピーチ城は開発中のようですが、あとどれぐらい配信されるのやら・・・。私としてはDXの夢の泉が来て欲しいなぁ。

 

あとあれですよ、待望の大会モードがついに今年の8月配信予定!! やっと来ましたね。

これは注意点としてWiiU版限定です。カオスなルールとかやりたいですね。あとはトーナメントが面白そうです。

 

やっとファルコ、Mr.ゲーム&ウォッチ、ロボット、ダックハントのamiiboが9月10日に発売します!!他のキャラはまだしも何故ファルコだけ遅かったんだか・・・ハッあれか桜井さんのお気に入りだから監修が入ってるんだよ、きっと。

あとはまさかのMiiファイターのamiiboも発売決定です!!

こちらも同じく9月10日です。格闘、剣術、射撃と別々販売のようですね。これでまさに自分オリジナルのキャラに出来ますよ。Miiコスも買えば最強のゼロで・・・まだ行ける・・・。

もちろんロイとリュウのamiiboも発売決定です。発売日はまだ未定ですが。

 

新しい要素としてマリオカート8みたくリプレイ動画をYouTubeにアップ可能にするようで。最新アップデートが来たらせっかくのいい試合や面白い試合など今までは消えてしまっていたので、嬉しい追加機能ですね。録画機器を持ってればいらない機能ですが、気軽に投稿出来ることはいい事ですよ。

あ、注意点としてはGoogleのアカウントが必要です。これはマリオカート8でもそうですね。配信日は後日のようですが、まぁ早いでしょうね。 ふと思ったら3DS版は対応してるのかな?

 

ミーバースステージもスプラトゥーンみたく盛り上がりそうですね。

もちろん無料で配信です。注意点としてはこれはWiiU限定です。

各キャラ専用にコミュニティがあるので、そのキャラ好きのファンサイト的な感じで物凄くいいですねぇ。

私もカービィとかプリンとかピカチュウで何か描こうかなぁ。 

大会機能もいいですねぇ。アイテムはスマッシュボールのみ、ルールはストック、ステージは終点化と戦場とかやりたいですねぇ。 

Miiのコスも新しくしずえさん、ゼロ、エクゼとかいいですねぇ。 

特にゼロ。本当は参戦してほしかったのですが、まぁロックマンがいますし無理ですよね、はい。Miiコスで我慢します。 

バーチャはバーチャキッズ再現ですね(笑)知ってる人は知ってるバーチャファイターキッズ懐かしいです。あればあれで面白いんだ。

で、鉄拳の平八もいいですね。

 

ここまで来たらもう是非とも他の過去のファイターも復活してほしいですね。

そうピチュー、こどもリンク、ウルフ、アイスクライマーも復活してほしいですねぇ。

ピチューピカチュウよりもスピーディーにしてその変わりに攻撃力とか下げればいいですからね。

こどもリンクはムジュラ要素・・・つまり仮面を使った技などあればリンクやトゥーンと違って差別化できますしね。

ウルフはやっぱりカッコイイですし、フォックスともちゃんと差別化出来ていたのでね。 正直私はウルフよりはクリスタルが参戦してほしいですけどね。

アイスクライマーは2人では3DSの性能的に無理と桜井さんに言われてるので、ならゼルダとかゼロスーツサムスみたく別々にすれば行けそうなんですよね。

あ、さすがにポポ、ナナで別々は無理だと思うので、オリマー、アルフみたく色替えで違くさせてくれればそれで満足です。

 

リュウの参戦がありならやっぱり他社からも2枠目ほしいですよねぇ。

なのでセガからベヨネッタ、ナイツとか来て欲しいです。バンナムからはやっぱりまめっち、そして夢見る黒き旅人・・・

クロノア!!

ですねぇ。いや、本当リュウがありならクロノアもお願いします!!

Miiコスも配信されてないからまだ希望がある!!

クロノア・・・!クロノアぁ・・・。

本当、クロノアが来たら号泣きする自信があるよ・・・。