二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

ロックマンぽい新作が3DSに来ました!!!

スポンサーリンク

タイトル名は「蒼き雷霆 ガンヴォルト」(アームドブルー ガンヴォルト)と言う

 

稲船敬二さんがエグゼクティブプロデューサーとアクション監修として参加している他に、原作とディレクターにインティ・クリエイツの津田祥寿さん、イラストレーターに畠山義崇さん、

プロデューサーに會津卓也さん、音楽/サウンドに山田一法さん達が開発するからまさにロックマンチーム(*゚▽゚*)

3DSのダウンロードソフト用ですが、カプコンはいつまでもロックマンを出さないので、こっちにロックマンぽさを求めて、期待して待ちたいです。

キャラクターもロックマンぽさがありますし、なによりもこれは中二病版でしょ(笑)

そして気になったのが主人公の名前です。

名前が「ガンヴォルト」で、年齢が14歳・・・つまりロックマンDASHの主人公「ロック・ヴォルナット」と名前も年齢も似てると言う訳です。

まぁロックマンDASH3が中止になったから、こっちで似てるようなのを、と言う事でしょうかね。

とにかく夏配信予定ですから、今から楽しみです(o^^o)♪

 

 

映像

 
蒼き雷霆 ガンヴォルト / Azure Striker Gunvolt : The first trailer ...

 

公式サイト

GUNVOLT Official web site

 

“インティ・クリエイツ×稲船敬二”による新作3DSタイトル「蒼き雷霆 ガンヴォルト」が発表。雷撃を操る超能力少年がハイスピード&ハイテンションなバトルを繰り広げる - 4Gamer.net