
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

2014年2月14日のニンテンドーダイレクトの感想

任天堂 WiiU 3DS ニンテンドーダイレクト スマブラ イッツ、ゲーム関連ターイム
スポンサーリンク

スマブラパンチアウトの主人公リトルマックが参戦決定

 

正直キャプテンレインボーにも出たので、リトルマックが参戦するとは思わなかったです(;´Д`)スバラスィ

映像を見る限りキャラクター性能はスピード、接近戦タイプのようです。ただそうなるとあの人と似てる……そう、キャプテンファルコンと……。例えばファルコンパンチとかリトルマックもファルコンパンチぽいのやってるしね…。まさかファルコンがリストラとか……。

で、メインではカービィピカチュウを使う予定ですが、ロゼッタ&チコ、ソニックなど(ヨッシーも来たら)もメインにしたい………けど……今のところ一番メインにしたいのはリトルマックだったりする。あの映像を見てるとね、こいつが私の好きな性能なので、めちゃくちゃメインにしたくなってきます(^^;;

いやでも、やっぱりカービィ&ピカチュウ好きとしてはカービィ&ピカチュウしか使いません、タブンネ(笑)

 

 モンスターハンター4Gの新モンスターの足型を発表&ラージャンカラー発表

 

足跡的にこの新モンスターは昆虫系と思ってます。カプコンらしくバイオや鬼武者に出てくるようなのを期待してます。

本体カラーですが、何故ラージャンカラーなのか?もしかするとGに希少種が出るのかもしれません。

このラージャンカラーにはソフトが入っていないので、既に3DSを持ってる人向けでもありますね。ちなみに珍しくACアダプタは入ってます。私としてはラージャンは好きですし、カラーも好みなので気になります。

発売日は3月27日。

 

逆転裁判が新プロジェクト始動

 

まぁこのシリーズは一切やったことないので、よくわかりません。ですが丁度123セット版が3DSで出ますし、これはもうそろそろやれと言う事のような気がしました(笑)いや、これは運命だ。なのでやってみよう。

 

 わがままファッションガールズモード よくばり宣言 バージョンアップ版が発売決定

 

内容は日本から後に出た海外版の追加要素と、その他の要素が追加されてますので、やり込んでる人には嬉しいですよ。しかも既に持ってる人は無料でバージョンアップできて、嬉しいですね。無料アップデートが先行で3月26日に配信。パッケージ版は4月17日に発売です。DSの時から興味はあるのですが・・・・・この際バージョンアップ版も来たし、やってみようかねぇ(ノ∀`)

 

マリオゴルフ ワールドツアーがやっと発売日決定

 

5月1日です。

プリンセスクラブは1人でじっくり楽しめるモード

Miiを使った1人モード、クラブやコスチュームとかをショップで買えたり、大会で勝つと新しいコースが追加されます。

トレーニングモードもあったりと、今作はじっくりと1人モードが充実してますね。

ヨッシー&キノピオで対戦しまくるぜぇ(〃▽〃)

チコもいると嬉しいぜっ(><)

 

スティールダイバーFPS版がDLゲームとして登場

 

しかも無料です。ただし1人モードは一部しかプレイできなくて、選べる艦隊も少ないです。全ての1人モード、全ての艦隊を使いたいならずばり完全版にすればいいのです。

ちなみにジャンルがFPSになってます。任天堂FPSは少ないので、これを気にFPSを出して欲しいところ。

 

あのポケモントローゼの続編がDLソフトとして3DSに来ました

 

前作と違ってパズドラ ぽくなってます。ですが、そこはポケモンポケモンらしさを取り入れてますね(o^^o)♪配信日は3月12日です。同じポケモンを使っていくとなつき度が上がって強くなっていくので、これはエルフーンボクレーを使えと言う事なんですよ、だからとても楽しみです。

 

3DSニコニコ動画対応

 

3DS版はコメントが立体視に見える機能があり、

更には、すれちがいマーケティング機能、略してスレマなんかも。

これは自分のお気に入り動画や自分のアップした動画を宣伝する機能。

すれちがい通信ですれちがった人にお気に入り動画を宣伝できたり、

みんなで歩いた歩数を計算して動画ランキングが決まるようなシステムもあったりと、面白い機能があります。そのランキングはニコニコ動画とニコニココミュニティに載るようです。

ちなみにそのランキングはPCやスマートデバイスからでも見れるようです。まさにこれでステマしろと言う事か(#゚Д゚)

 

ジャストダンスWiiU発表

 

ジャストダンス4、ジャストダンス2014を日本向けにアレンジした作品。

収録曲に初音ミクの「Tell Your World」やポケモンのED曲「みてみてこっちっち」などあります。

発売日は4月3日です。ミクとポケモンの曲振り付けが気になってます。

 

ファミコンリミックス2発表

 

これは各ファミコンソフトのイイトコどりなシーンを集めたソフト。

第二弾にはカービィが来ます(°д°)

あとリミックスがなかなかいいしょこれ(゜-^*)/

配信日は4月24日。1、2が入ったパッケージ版も同日発売。

 

待望のGBAソフトがWiiUに配信決定

 

配信日は4月3日からで、第一弾が「スーパーマリオアドバンス2」「メイドインワリオ」「星のカービィ 鏡の大迷宮」「ゲームボーイウォーズアドバンス1+2」「黄金の太陽 開けれし封印」

F-ZERO FOP GAMEBOY ADVANCE

第二弾配信日は4月30日で、配信タイトルは「マリオ&ルイージRPG」「ゼルダの伝説 ふしぎの帽子」「星のカービィ 夢の泉デラックス

ワリオランドアドバンス -ヨーキのお宝-」「マリオテニスアドバンス」「メトロイドフュージョン」今のところ以上が決まってます。

私としては悪魔城ドラキュラトマトアドベンチャー、ナポレオン、FFTAタクティクスオウガスタフィーロックマンエグゼボクらの太陽などいろいろと来て欲しいところ。ちなみに価格は約650円です。

 

マリオカート8の発売日が5月29日に決定

 

新キャラクターにクッパの手下コクッパ7人衆が参戦決定!!いらないなんて言わないで (つд⊂)私としてはボム兵をだな……ぶつぶつ……

 

モノリスソフトの最新作「X」の最新映像が公開

 

主にバトル部分映像です。戦闘はゼノブレイドの戦闘をより、進化した形になるようです。ゼノブレイドと違ってロボットがいて、戦闘中でもリアルタイムで乗り降り出来て、リアルタイムで接近戦、遠距離戦と変更もできてますね。

ゼノブレイドみたく武器、防具の見た目変化に期待したいし、なによりもノポン族みたいなかわいい村人やリキみたいな仲間も、ね(/ω\)

 

ベヨネッタ2最新映像公開

 

なんと今作には日本語音声に対応とのこと。声優は劇場版ベヨネッタの人達とのことです。日本語音声だと馴染みやすいですから嬉しいです。

で、なにげに発売日は夏に決定と。

 

 

と、気になったところは以上です。ただ今回のニンテンドーダイレクトを見て、一番熱かったのはやはりゼノ新作ですね。

ゼノギアスゼノサーガ、そしてゼノブレイドを発売日に買って、ゼノギアスモノリスソフトのファンとなった私としてはゼノ新作はもう興奮するしかありません(*゚∀゚)つ=lニニフ

あとはリトルマック参戦ですかね。あのアメコミ風映像が好きです。

 

 


Nintendo Direct 2014.2.14 プレゼンテーション映像 - YouTube