
二本のしっぽきゅうだんケモケモ秘密基地2

主にゲーム関連やコレクション物などを書きます。

ついに日本でポケモンGOが配信された!!ポケモンマスターを目指すための準備する物は?

まずは一番重要なデータ通信料ですね。
1GB~3GBだと心配ですし、ここは10GB以上でもあればジャングルでも安心ですねぇ。それとドリーム・トレイン・インターネットからはポケモンGOのみのプレイを1年間無料にしてくれるサービスを始めるようです。なのであまり外でネットサーフィンや他のゲームなどをやらないにポケモンGO専用の人にはいいかもね。
とは言っても5GBのサービスじゃないとポケモンGOの1年間無料は受けられませんがね。
ちなみにデータ通信料のみで約1220円です。

ケース、ストラップも必要品です。
持ってるスマホを最中に落として壊してしまう恐れがありますしね。
危険な岩山や洞窟とか行くならなおさら。

近くならバッテリーも大丈夫ですが深海などに遠出するならいざというとき便利なモバイルバッテリーも必要品です。
と言うかないと厳しいバトルになります。

今は夏本番中ですので熱中症に注意です。
なのでこまめな水分補給、帽子、日傘などは必要品です。
ポケモンも出来れば連れて行きたいところ。

スマホも古いなら最新のに変えましょう。
科学の力ってスゲー!!

そして歩きスマホはやめましょう。歩きながらやらなくてもポケモンが出て来たら振動で教えてくれます。
事故にもやりますから歩き自転車、歩き自動車、歩きスマホはやめようね。
それだと真のポケモンマスターになんてなれません!!
f:id:kemonoSommelier:20160722161023j:plain

ポケモンマスター目指すならやっぱり目指すは151匹!!
まぁ私はまず目指すところはバタフリーをゲットしたいところですねぇ。
ピカチュウももちろん、ミュウだってゲットしたいぜ!!

そしてそしていずれ配信されるジョウトホウエンシンオウ、イッシュ、カロス、まだ未知数の最新作アローラ地方……カロス…ディアンシー…ッ…ディアンシー様、必ずキミのこころもゲットしたい!!


     

アーケード版ポッ拳に新たなバトルポケモン、ダークライが参戦!!

ポッ拳に新たなプレイアブルが来ましたねぇ。
f:id:kemonoSommelier:20160715162942j:plain
まさかダークライが来るなんてねぇ。
f:id:kemonoSommelier:20160715162953j:plain
ダークライは人気高いですから納得ですよ。
今回はアーケード版のみですが、WiiU版では先月のアップデートでダークライの解析データが見つかっているので、もしかすると数ヶ月後にはWiiU版にも来るかもしれませんね。
よくアーケードゲー先行はあるのでね。
f:id:kemonoSommelier:20160715163004j:plain
新要素としてミッションチャレンジも追加されるようです。
これはWiiU版でもある似たようなものね。それの期間が決まってるみたいな。

チュートリアルが無料になったのもいいですね。というか今までが有料だったのでチュートリアルを3種類やるのに事実300円かかっていたので、これはいいですよ。

あと気になったのが先ほど言ったWiiUの解析データではダークライの他にハッサムエンペルトもいた事です。
追加サポートポケモンかもしれませんが、もしかするとプレイアブルの可能性もありますね。
少なくともあと3枠は来ると思っていいかもしれません。
私はやっぱりディアンシーが来てほしいですけどね!!

まぁダークライ含めNX向けのポッ拳2?に追加の可能性もありますが…。
WiiU版にはないアバターの服もありますしね。
f:id:kemonoSommelier:20160715164110j:plain


ポッ拳のシャンデラ参戦動画公開!!動いてるところもまたチャーミング!!

シャンデラの動画が公開されました。

 

もう声が可愛過ぎてね。

シャンデラてあまりアニメに出てないからどんな感じの鳴き声なのかはわかりにくいけど動画の感じだとアニメと似た雰囲気にはされてるねぇ。ポケパーク2シャンデラも鳴き声があるけど、あっちよりはアニメ寄りだねぇ。

それとなんかどっかで聴いた声だなとも思ったら風のクロノアのヒューポと言うクロノアの相棒がいるのですが、そのヒューポの声に似てるんですよねぇ。

ポッ拳の開発はバンダイナムコ…つまりポッ拳開発スタッフに風のクロノアを愛してる人がいるんだなぁとも思いましたね、それぐらいに似てます(笑)

性能は遠距離型だけどパワータイプのようですね。遠距離型なら近くは苦手と言う事になりますねぇ。技も個性的でいいですし、可愛いですしで、パーフェクトです。

シャンデラて可愛いけど実は近くのトレーナーの魂を吸い取ってエネルギーにしてると言う結構怖い設定がありますが、サトシとピカチュウみたいな絆があるトレーナーならば魂のエネルギーは吸い取ってないかもしれない、と個人的には思ってます(笑)

 

あ、この表情めちゃくちゃ可愛いです

f:id:kemonoSommelier:20160201155645p:plain